このブログ内記事検索
 

ひらめき探したいキーワードを枠に入力して『記事』をチェックし『検索』を
クリックすると、このブログ内の記事が見つかります。(゚∇^d)

2010年08月16日

アクアワールド・大洗

2010年8月11日に大洗水族館(アクアワールド・大洗)へいってきました!

お盆&夏休みということで、絶対に混むだろうという前提でドライブ。

まずは、少しでも渋滞を避けるために、家を早めに出ました♪
おかげで、高速道路の渋滞もそんなに合うこともなく・・・いや
ほとんどあってないかな(笑)

スムーズに水族館まで行くことができました!

DSC05319-10.jpg

駐車場も画像のように、前の方に止めれたし、早起きは三文の徳?!
そう、今年はベビィーがいるので、なるべく人ごみに合わないようにと
きついけど早めに家を出てきたんです。
久々の水族館、やっぱり夏に来ると気持ちがいいですね。
海の磯の香りがしてきて、まさに夏気分(笑)

駐車場からは、ベビーカーに乗せていきますが、きちんとスロープが
あるので、車椅子の人でもベビーカーもで大丈夫です〜d(^▽<)

DSC05320-15.jpg

階段を上ってすぐのところに、オブジェがあって、この場所で
撮影する人が結構います〜でも、入り口は、もうちょい先です。
画像の奥に見えるのが入り口ね。

入り口を入ると、入場券売り場があって、まず購入して出発!!

DSC05324-15.jpg DSC05326-15.jpg

入り口から、すぐにふぐにご対面!水槽が可愛いよ♪

DSC05329-10.jpg

ふふふ、たくさんのお魚・・・海つりがしたくなる・・・ウズウズ。


そして、どんどん奥に進むと通路が暗くなるんだけど
目の前に、大きな水槽が現れます!!

DSC05340-15.jpg

大きな水槽を全体撮影をしたいんだけど、さすがにたくさんの人がいるのと
ガラスに反射してとりあえず部分撮影!
こまごま写ってる物は、泡ではなくて魚なんですよ。
いや〜なかなかの迫力(^▽^)

でも、うちのベビィーは・・・それほど興味がないようです(^^;

さらに先に進んでいくと、綺麗な魚のいる水槽が現れました。

DSC05367-15.jpg

本当に、色が綺麗で、癒されますね〜♪
これ見ちゃうと、家でも水槽買って育ててみたくなるけどねぇ〜・・・。
でも世話が大変だよね(笑)

DSC05378-15.jpg

ここでは、さすがに綺麗な魚にベビィーが反応しまくり!
小さいお子さんがいる人は、お勧めかも♪

もっとたくさん見るところがあるんだけど、人が多くなってきているので
どんどん進んでみることに。
そこには、魚・・・?ではなくて鳥さんです!

DSC05392-15.jpg

この鳥、水槽の角にいたので、撮影しやすかった〜。
でも、ベビーカーに乗ったベビィーからは、鳥の足しか
見えなくて、なんだろうっておもったかな(笑)
海の魚が一通り過ぎると、その先には川魚がたくさんいました。

DSC05394-15.jpg DSC05401-15.jpg

川魚の水槽は水面上からみれて、そのとき、水槽のガラスの厚みに
びっくり!!画像見てもわかると思うけど20センチ以上かな?
それくらいあったよ〜水圧って凄いんだね。

そこを過ぎると、ちょうどアシカとイルカショーが始まるって放送が!!
そこは、ベビーカーは入れないので、ベビィーを抱っこして入場!
あっ、入場は無料ですから。
しかも、すでにいっぱいで、立ち見!
ここ、見るなら、すわって見る方が楽〜。でも、あまり前だと
イルカに水をかけられちゃうかも?!

わくわくしてみていると、アシカショースタート!
アシカショーまでは良かったんだけど、メイイベントのイルカショーに
なったら泣き出しちゃったので退散・・・残念。

DSC05413-15.jpg
イルカショーなかなか凄かったんだろうなぁ〜。
アシカショーも、結構笑えたよ。

DSC05405-15.jpg

泣いてしまっては仕方ない、外に出て、ほのぼのとペンギンを見たよ!

プププ、ペンギンはみんな日向ぼっこ状態でした。
これは、動きもないのに、なぜかベビィーが反応してました(笑)


一通りみて、最後に水産物をお土産に買ったんだけど、おいしかったよ!
アサリの味付けは、混ぜご飯にしたら最高でした。

そして、オープン時間と同時に入って、午前中で出てきたらびっくり!
駐車場は、すでにいっぱいになっていました。

DSC05414-15.jpg

のんきに、ゆっくり来ていたらえらいこっちゃ!(++;
さすが夏休み!
平日ならば、混まずにのんびり見ることができるでしょうね。
休日に水族館に来るならば、オープン時間を狙ってくるとすいてます。


*********************************

■ 大洗水族館(アクアワールド・大洗) ■

住所 〒311-1301 東茨城郡大洗町磯浜町8252-3
電話 029-267-5151  

ベビーカーの貸し出しもあるようですが、数が少ないので
各自持っていられるならば、持参していった方がよいかと
思います。

詳しいことは、水族館のサイトまで!「大洗水族館



より大きな地図で ドライブ気分マップ を表示
posted by True(トゥルー) at 18:22|  茨城県/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

