このブログ内記事検索
 

ひらめき探したいキーワードを枠に入力して『記事』をチェックし『検索』を
クリックすると、このブログ内の記事が見つかります。(゚∇^d)

2010年10月28日

同峰公園

2010年10月27日!お天気がとってもよく心地よかったので
お昼を我が家から車で10分くらいのところにある同峰公園で
食べることにしました。

同峰公園の近くにあるパン屋さんで、好きなパンを買い
同峰公園内の池の近くでランチ〜♪
ちょっと風があったけど、日差しが強かったので心地よかったよ〜。

さて、公園内では、たくさんの子供連れのママさんがいるのにビックリ。
なるほど〜私も今度から、お天気の良い日は子供をつれてここでランチ
しようかなぁ〜♪なんて思ったくらい。

そして、ランチのおいしいパンを食べていると、私たち家族の
周りにぞろぞろと鴨さんたちが集合しだしました(笑)

001-23.jpg 003-13.jpg

013-13.jpg

そこへ、パンのかけらをチョロット投げたら大変!
あちこちから鴨がさらに大集合(^^;
もちろん、小さい子供を連れてるママさんたちも寄ってきた(笑)

我が家の娘は、泣くかな?って思ったけど、意外に大丈夫でした〜。

楽しいランチが終わり、園内を散歩しました♪
銀杏並木があるので、少し紅葉してるのかな?と思い、いってみたら
まだまだ綺麗なグリーン〜来月くらいにならないと駄目そう。

しかし、建物の横にあるバラが綺麗に咲いていました。
バラ好きの方は、ちょっとした穴場かも♪d(^^)

030-23.jpg

027-23.jpg 028-23.jpg

034-23.jpg 036-23.jpg

ソシテバラ園横を通ると、ちょっとした花壇があって、色々植え込みされて綺麗だったよ。

040-23.jpg

そしてさらに、多目的広場に向かうと気持ちよい風景が目に入ってきました。

042-23.jpg

そこにもちょっとした花壇があるのですが、そこにはダリアが綺麗に咲いていました。

043-23.jpg 043-23.jpg

045-23.jpg

その脇にコスモスがあったのですが、さすがにここは終わりに近かった~残念。

050-23.jpg

同峰公園は、たくさんの背の高い木があって、日差しを浴びたり、暑くなったら
心地よい日陰に入ったりと、自然たっぷりな公園です。
もちろん、天気も良かったので、テニスされてる方、マラソンをされてる方もたくさんいました。

また遊びに行こっと♪

※2008年11月の様子は「こちら

■ 同峰公園 ■

住所:〒305-0051 つくば市二の宮2-2

電話:029-852-1432

駐車場とトイレは完備されています。
ただし、駐車場は有料となっています。(≧∇≦)b
(1時間:100円程度、それ以後3時間まで200円です)


より大きな地図で ドライブ気分マップ を表示
posted by True(トゥルー) at 19:50|  茨城県/公園(主に植物関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

