このブログ内記事検索
 

ひらめき探したいキーワードを枠に入力して『記事』をチェックし『検索』を
クリックすると、このブログ内の記事が見つかります。(゚∇^d)

2011年04月17日

観桜苑

2011年4月13日に、下妻にある「観桜苑」へちょっと立ち寄ってきました。

ちょうどお天気も良く、桜の時期でとっても綺麗な場所でした。
お散歩してる人も多かったけど、さすがに桜の時期とあって
駐車場も混んでいました。

観桜苑

ここの公園は、桜の種類も豊富で、花が同じように見えるけど、良く見ると
微妙に違っているんですよ。
私達が行ったときは、ソメイヨシノが一番咲いていましたが、しばらくすると
八重桜などが咲くのでは?

観桜苑

観桜苑 観桜苑

公園の中心部は、池になっていて、そこには鴨が子育てをしているようです。
その池の脇には、菖蒲かな?それらしい場所がありました。
5月は、水生植物が楽しめるようです。

観桜苑

観桜苑 観桜苑

観桜苑

観桜苑

ここは、小さい子供が遊べる遊具もあるし、広い広場もあるので、子供連れでも
十分に遊べると思います。

■ 観 桜 苑 ■

住所:茨城県下妻市下妻丙175

駐車場は、普段の日であれば、十分に余裕で止められるほどありました。
ただ、桜の花の時期などは、結構混んでいます。
また、駐車場使用は無料です。

トイレもジュースの販売機もありました。

うちの子は小さいので、オムツを交換しようとしましたが
オムツを交換するトイレは、ちょっと綺麗とはいえないかな?
普通にトイレを使用する分には、綺麗です。

公園内は、乳母車でも回れます。


より大きな地図で ドライブ気分マップ を表示
posted by True(トゥルー) at 02:50|  茨城県/公園(主に植物関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。