このブログ内記事検索
 

ひらめき探したいキーワードを枠に入力して『記事』をチェックし『検索』を
クリックすると、このブログ内の記事が見つかります。(゚∇^d)

2011年05月13日

国営ひたち海浜公園(ネモフィラ)

2011年5月13日(金)撮影

本日、お天気もなんとか雨も降らずに曇り空ですが、急な思いつきで
ひたち海浜公園へドライブしてきました!!

3月の大地震の影響もはどうかと、ちょっぴり心配でしたが
行く道、高速などはところどころヒビがあったり、路肩が
崩れてる場所もありましたが、無事に公園まで行けました。
ただ、道路自体はなんとなく波を打ってる感じでした(^^;

海浜公園の近くは、液状化があったようで、場所によっては
マンホールなど上がっていましたが、海浜公園自体は
まったく大丈夫でした。

この時期は、チューリップが終わり、空のように青いネモフィラが
見所ですね〜そうそう、菜の花なんかも良かったですよ。

では、画像をご覧くださいね。

DSC05564-20.jpg

ネモフィラが咲いてる丘は、秋には真っ赤なコキアが植えられる場所です。
色々見ながら歩いてもこれますが、歩くのが大変な人は、バスみたいなものが
あるので、それで行くと楽ですね。

DSC05569-20.jpg

ネモフィラのわきには、古民家があり、今の時期はこいのぼりがあり、さらに目の前には
菜の花が咲いてきれいでした。

DSC05574-20.jpg

ブルーのジュータンは、本当に心が癒されます。

DSC05578-20.jpg DSC05577-20.jpg

その他にも、この時期には、カルホルニアポピーやリナリアなども植えてりました。

DSC05593-20.jpg DSC05609-20.jpg

菜の花は、ダイブ終わりに近づいていたけど、懐かしい香りがしたよ。

DSC05604-20.jpg

ネモフィラは来週も、まだ見ることは十分可能だと思います!!d(^^)

この日は、曇りでも雨が降ったあとで、かなり蒸し暑かったですが、木の陰に入ると
わりと風が冷たかったので、ちょうど良かったかな。
そうそう、海浜公園にきたら、ちょっとした遊園地がありますが、そこで売ってる
「くまカステラ」はお勧めです(^v^)

**************************************

その他の海浜公園の様子。

2009年(コスモス&コキア
2006年(コスモス)2005年(水仙)
posted by True(トゥルー) at 23:23|  茨城県/ひたち海浜公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

