このブログ内記事検索
 

ひらめき探したいキーワードを枠に入力して『記事』をチェックし『検索』を
クリックすると、このブログ内の記事が見つかります。(゚∇^d)

2011年12月20日

日立市かみね動物園

20011年12月19日にひたちの方に用事があり、その帰り道にちょっと
よってみようと「かみね動物園」に行ってきました。

いや〜ここへきたのは何年ぶりだろうか?というよりも
実際には入ったことはなく、前を素通りしたことがあっただけ。
そのときには、たいしたこと無かったような気がしたんだけど
今回、動物園だけ入りましたが、小さいお子さんがいる家庭なら
十分に楽しめる場所だと思いました。

この場所は「かみね公園」といい動物園の他にもレジャーランド?
小さな遊園地みたいな場所も動物園の隣にあるんです。
でも、この日は平日のせいか?それとも、いつもなのか?遊園地のほうは
ほとんど人がいませんでした(^_^;

実際、動物園もあまり期待はしていなかったのですが、これが思ったよりも
動物の種類もいたし、色々と手直しをされて、新しくなってきている途中でした。


さて、駐車場に止めると、目の前にいきなりぞうさんが見えるから、
なんだか笑ってしまった!

Image707-40.jpg

Image709-40.jpg

特に、おさるさんコーナーは楽しかった!(  ゚ ▽ ゚ )

おサルの種類もいろいろあり、見せ方をとっても工夫されていました。
娘はまだ2歳ですが、リスざるのコーナーでは、放し飼いになっていて
目の前を通り過ぎたりして、身近で見れて楽しくて興奮していました。

もちろん、触ることはできませんが、もし何かあっても、飼育員の方が
きちんと近くで見ていてくださるので安心です。

今回は、ちょっと寒かったのですが、これがまたお猿さんたちが固まって
おしくらまんじゅうのように、可愛らしい光景が見れましたよ。

Image719-20.jpg

そうそう、おさるさんのところには、こんな↑蛇もいてビックリ!
とっても色鮮やかで、なんと言うか・・・・ビニールっぽい感じ(笑)
とっても大きかったです。

Image722-20.jpg

Image724-20.jpg

かばの周辺も色々と動物がいて、とくにタンチョウ鶴が鳴くのなんのって(笑)

フラミンゴも凄く綺麗な羽の色で見事でしたよ♪

Image725-40.jpg

Image728-20.jpg

いるとは思わなかった、トラとライオン。ちょっと驚き。

このほかにも、動物はいましたが、色々と工事をされているようで
もうしばらくしてから、どんな風に変ったのか行ってみたいと思っています。

そうそう、ヤギさんやシカ、サルの場所に、餌があげられるようになっていますが
一箱100円となっていました。

今回は急によったので、画像が携帯電話の為、あまり綺麗な画像ではないのが
残念〜〜ドライブには、常にカメラが必要ですね(^_^;反省〜。

***************************************

■ 日立市かみね動物公園 ■

住所 : 〒317−0055 茨城県日立市宮田町5−2−22
電話 : 0294−22−5586

入園料金 : 一般大人 500円 子供(4歳から中学生まで)100円

駐車場(無料)トイレも完備されています。

休園日は、サイトにてご確認ください。

日立市かみね動物園サイト



大きな地図で見る
posted by True(トゥルー) at 22:42|  茨城県/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。