このブログ内記事検索
 

ひらめき探したいキーワードを枠に入力して『記事』をチェックし『検索』を
クリックすると、このブログ内の記事が見つかります。(゚∇^d)

2012年05月05日

那須 どうぶつ王国

2012年4月30日に那須方面へ旅行へ行ってきました。

2歳のちびっ子がいるので、小さい子でも楽しめる場所をと
この「那須どうぶつ王国」に決定。

GW入っていたので、さすがに到着したら駐車場が結構
混んでいましたね〜。
しかも、暖かいかと思ったら標高が少し高いようで風が
冷たくてって、軽く上着が必要な感じでした(^^;

入場には、ETCのカードを見せると300円引きで、どうぶつ王国の
割引券だと、200円引きだったかな?色々と違うので、行くときには
調べて行くとベストですね。d(^^)

園内に入ると、やっぱり人がたくさんいますね〜でも、平日だったら
凄く寂しいのかな〜なんて思ったり。

002-20.jpg

園内に入ると、動物別に建物が分けてあって、ほとんど室内です。
子供が生まれたと書いてあったかぴぱらが一番最初のたてもので
入り口は混みあっていましたね。

004-20.jpg 006-20.jpg

他には、ウサギやネコなどあって、犬は中央のテントにいました。
どれも触れるんだけど、犬や猫はたくさんの人に触れられるストレスからなのか?
あまり毛並みが良くなかったなぁ・・・まぁ、毎日、あれだけの人に触られたら
人だって嫌かな(^_^;

残念なのは、娘に小さい犬を借りて散歩する体験をさせたかったのですが、これが
人気があるようで、待ち時間があり断念~今度チャンスがあったらやらせてあげたい。

そうそう、水辺コナーでは、ペンギンやアザラシが、めちゃくちゃ身近に見られて
これはビックリでしたよ。

013-20.jpg 018-20.jpg

あと、それぞれの建物へ行くのには、それほど離れていませんが、牧場に行くのには
運行バスなどに乗って移動しないとダメでした。
今回は混んでいたし、時間もなかったので、そこまでは行きませんでした。

小さいお子さんがいる方にはお勧めだけど、大人にしたらこんなもんだよね〜(^^;
って思っちゃいますね(笑)

■ 那須どうぶつ王国 ■
・住所 栃木県那須郡那須町大字大島みどりヶ丘 
駐車場は無料でした。ただ、混んでなければ、入り口前の
駐車場ですが、混みだすとちょっと急斜面を登り、狭い道で
臨時場所のようなところに止めるようになるようです。


より大きな地図で 無題 を表示




posted by True(トゥルー) at 23:14|  栃木県/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。