このブログ内記事検索
 

ひらめき探したいキーワードを枠に入力して『記事』をチェックし『検索』を
クリックすると、このブログ内の記事が見つかります。(゚∇^d)

2012年06月01日

つくば市 藤沢邸(ローズガーデン)

2012年6月1日に、以前から一度行ってみようと思っていた
つくば市にある藤沢邸に行ってきた。
ここは個人のお宅で、無料でローズガーデンを解放されています。

038-20.jpg

しかし、いざ行ってみるととても個人のお宅とは思えないほどの敷地面積!
そこに、たくさんのバラや花木に宿根草などなどどぉーんと植えてあって
見ごたえは、とにかく凄いの一言。


031-20.jpg 030-20.jpg

ここの場所、行くまではちょっとわかりづらいかと思ったけど、実際に近くまで来ると
道沿いにバラの壁がお出迎え!だから、すぐにわかりました。
しかも、しっかり駐車場(空き地のような場所)もあって、かなりの台数が置けるようです。

029-20.jpg

しかも、本日は曇りでところにより雨といっていたのに、この場所についたとたん
まぶしいほどの太陽が顔を出し、紫外線ビームをくらってしまったΣ( ̄ロ ̄lll) 

お庭には、小さい子供が遊べる遊具もあったり、ところどころにベンチがあったりと
ゆっくりみていられるようになっていました。

028-20.jpg 026-20.jpg

024-20.jpg 042-20.jpg

さらに、庭の奥へ行くとバラ苗の販売までされていました。
苗は、京成バラ園などの苗や、他がいくつかあったようです。
お値段もお手頃価格で、購入されている方もチラホラ。

013-20.jpg

007-20.jpg

今日は、丁度ピークだったのかな〜?でも、まだまだ楽しめそうでしたよ。d(^v^)
バラ好きで、まだ一度も行ったことない方は、ぜひ一度行ってみることをお勧めします。


■ つくば市藤沢邸(以前つくば市長だった方のお宅です)

住所:茨城県つくば市古来458
駐車場あり(無料)・庭園内も無料です。(ただ、募金箱が設置されていました)

















posted by True(トゥルー) at 23:21|  茨城県/植物園関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。