このブログ内記事検索
 

ひらめき探したいキーワードを枠に入力して『記事』をチェックし『検索』を
クリックすると、このブログ内の記事が見つかります。(゚∇^d)

2012年06月28日

袋田の滝

2012年6月27日に袋田の滝へ行ってきた。

ここへは何度か行ったことあるけど、今回のように
水がたくさんあるときは、初めてかも(笑)
いつも、ちょろちょろだったから(゜m゜*)プッ

袋田の滝は、一応入り口近くに数台止められる駐車場がありますが
大きめの車は入るのが難しい。
しかも、お店を利用しないと止められない場合もあります。
我が家は、入り口から4,5分くらい歩く場所に止めましたが
周りの景色を見ながら出し、なかなかよい散歩と思った。
っが、この日、涼しいと思っていたら蒸し暑くてね・・・・(−−;
真夏にはかなりこたえるだろうと思った。

ただ、入り口から滝までをトンネルを通っていきますが、この
トンネル内は結構寒い!!ひゃ~っと空気が変ります(笑)
でも、滝の前に出てくるとやっぱり暑かった・・・・(笑)

観望する場所はいくつありますが、やっぱり滝のまん前が一番迫力あったかな。

017-20-2.jpg

水が多い日は、ここからでもも水しぶきがかかるらしい〜。
この日は、そこまではなかったかなぁ。

030-20.jpg

そして、さらに上から見るためにエレベーターで!!
以前来たときは、まだこのエレベータはなかったかも。

039-20.jpg

エレベータをあがった先に見えたものは、袋田の来たの全貌!!
ただ、滝から離れてしまうので、下でみたほどの迫力がちょっぴり
なかったかも(^^;
でも、全体の姿が見えるのは凄かった。
そして、そこから左側に社のようなものが見えたのですが後で調べてみると
「四度瀧不動尊 奥の院」と言う名前がありました!今現在は
その場所へは行けないそうです。近くで見てみたいものです(>▽<)

まぁ、とにかく袋田の滝を見に来るときは、ちょっと歩くので、動きやすい
スタイル&靴がお勧めですね。

そして、途中のつり橋では下から眺められますよ。

024-20.jpg

024-20-2.jpg
そうそう、この釣り場所の丸の場所から覗くと。

042-20.jpg

しかも、今回はこの場所からは水しぶきが当たりました〜。
そうそう、つり橋はかなり揺れた・・・(><)
釣り橋が苦手な私は、怖かったよぉ。

袋田の滝は、水が多い日を狙うのが一番かな。

■袋田の滝
■住所:〒319-3523 茨城県久慈郡大子町袋田3-19

駐車場は、周辺に有料になりますが、とめる所はたくさんあります。
時期によっては、無料になっている場所もあります。
トイレは、滝の入り口前にあります。
滝のトンネルに入ると、トイレはないので先に行っておくこと!

袋田の滝参考にするなら「こちら」「こちら



【関連する記事】
posted by True(トゥルー) at 22:19|  茨城県/滝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。