このブログ内記事検索
 

ひらめき探したいキーワードを枠に入力して『記事』をチェックし『検索』を
クリックすると、このブログ内の記事が見つかります。(゚∇^d)

2012年08月09日

ひたち海浜公園 ジニア

今日は、福島県へ行った帰り道に、海浜公園によりました。

何度も来た事ある海浜公園・・・今回は・・・・。
看板では、ジニアが見ごろでひまわりが咲き始めと書いてった。

とりあえず、2歳の娘がいるので、花も見たいけど、園内を
じっくり見て回ることに。

しかも、初めて乗った園内を回るバス。
これ、結構よかった〜でも、大人にはちょっぴり椅子が狭い(^^;

さて、ジニアは、中央ゲートの、乗り物がたくさん集まっている場所の
うらかわにひっそりとありました(^_^;

そうそう、知らなかったけど、この時期って水遊びもできるんですね。
わかっていれば、娘の水着を持ってきてやるべきだった〜(><)
そして、その水遊び間の裏てにジニアの花畑を発見。

162-18.jpg

これまたロックフェステバルだっけ?それが終ったばかりで、それの
片付けで部分的に入れず、さらに行った場所が悪かったのか、歩こうと
思った道が、サイクリングコースで、歩いてはダメと・・・(TT)
仕方ないので、一箇所から撮影。

DSC01159-18.jpg 161-18.jpg

158-18.jpg 157-18.jpg

151-18.jpg

134-18.jpg>

夏休みのせいか?いつも平日に来る私達には
珍しくたくさんの人がいるのに驚いた(笑)
おぉ・・!

いつも動いていないような乗り物も動いていて
ちょっと笑えた〜。

そうそう、ひまわりは、本当にまだまだ先!
咲きはじめといっても、花は、ぽつ、ぽつ程度。
見ごろは、8月後半かな〜。
あっ、観覧車から見るのもなかなか楽しかったですよ。

コキアは、綺麗なグリーンで、もうちょっとすると株も
大きくなってきて見ごろかもしれませんね。
今でも、涼しげなグリーンを楽しめそうです。

今度は何の時期にこうようかな〜。





posted by True(トゥルー) at 01:17|  茨城県/ひたち海浜公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。