このブログ内記事検索
 

ひらめき探したいキーワードを枠に入力して『記事』をチェックし『検索』を
クリックすると、このブログ内の記事が見つかります。(゚∇^d)

2012年10月24日

長谷寺

2012年10月10日に鎌倉にある長谷寺に行ってきた。

とは言っても、2歳児のチビすけつけれての旅行だったので
お寺や神社を回っても楽しめるものか?と思ったんだけど
旦那のご両親も一緒だったので、まぁ〜お散歩みたいな気持で
行ってみようとってことに。

鎌倉は、車で行くと駐車場を探さなきゃね。
我が家も、長谷寺の近くの有料駐車場に止めていきました。
平日だと1時間500〜1000円くらいだったかな。
その時間内に、今回は2箇所見て回った。

また、鎌倉の通り道は車も多く、観光地だけあって歩道を
歩くだけでも、人、人、人。
チビスケを人と車に気をつけて歩くのも、結構大変(−−;

そして、歩いて5分くらいの場所に長谷寺についた。

065-15.jpg 088-15.jpg

入館料を払い、中へ入るとなかなか素敵な庭園が目に入った。

069-15.jpg 074-15.jpg

本道までは、階段をいくつか上らないといけないので、小さい娘と年配のご両親は
ちょっぴりきつい感じでした。
ここへくるときは、と言うよりも、鎌倉へくるときは歩きやすい格好が一番だね。

また、ここのお寺は茶目っ気のあるお地蔵様も飾ってあったりするんですよ。

084-15.jpg

上まで上れば、海が見え景色の良い場所もあるんですよ。
077-15.jpg 086-15.jpg
また、弁財天?を祭ってある祠みたいな場所があり、鳥居をくぐって入っていくとものすごい
線香の煙!!!むせ返りそうになったよ(−−;
さらに奥へ入っていくと、天井が低くなるので、背が高い人は注意が必要です(^^;

それにしても、お寺なのに鳥居や神社があったりと、なんとも不思議を感じる空間でした。
まぁ、きちんと説明を読んだり、調べるとわかることなんだろうけど、今回はあまり
難しく考えなく、景色を楽しんできました。

それにしても、庭園は素敵だったので、それぞれの季節では違ってみるのでしょうね。


****************************************

■ 長谷寺 ■

詳しいことは「こちら」のサイトをご覧下さいね。

今回は、時間がないのでパパットご紹介しました(^^;




posted by True(トゥルー) at 23:24| ■神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

丹沢湖(紅葉)

もう一度いってみたいと思った場所をご紹介。

こちらの撮影は、2005年11月14日に撮影したものを
ご紹介しております。

ご紹介する場所は、神奈川県にある丹沢湖方面です。

丹沢1

私が、この場所へ行って思ったことは、自然ももちろん綺麗でしたが
ゴミが無く、水がとても綺麗だったこと。
当たり前のことですが、今は自然を見に行っても、現実はゴミが
落ちている時代なのです。
しかし、この場所は道端さえもゴミがなくて、本当に綺麗でした。

こちらでご紹介する画像は大きいので、サムネイル式に
なっておりますので、クリックして大きな画像にて
ご覧下さい。

丹沢湖へ

こちらが丹沢湖を見ながらあるく道。
車も来ないので、のんびり見ることが出来ます。

そして、こちらは三保ダム。

水がとても綺麗

丹沢3丹沢4

あまりの綺麗さに、水面が鏡のように山を映し出しています。


そして、その奥に進むと綺麗な紅葉や川に出合います。
丹沢6 丹沢5
丹沢7

この場所の紅葉は、本当に綺麗でした。

丹沢8 紅葉などもとても見事です

丹沢9 丹沢10

川の水も透き通って、遠くからだとエメラルドグリーンで
感動しちゃいました。

丹沢11 丹沢12

最後に、とっても高いと頃から落ちてる滝を見たんですが・・・。
名前を忘れちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
今度思い出したら、書いておきますね。

丹沢13 丹沢14
 
そういえば、これを見に行った時、落石か何かで近くでは
見れなかった記憶があります。

丹沢湖はこちらのURL↓を参照ください。
★丹沢湖ビジターセンター
http://www.kanagawa-park.or.jp/tanzawa.htm
★西丹沢湖 丹沢湖キャンプサイト
http://www15.ocn.ne.jp/~tanzawa/
posted by True(トゥルー) at 20:50| ■神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

