このブログ内記事検索
 

ひらめき探したいキーワードを枠に入力して『記事』をチェックし『検索』を
クリックすると、このブログ内の記事が見つかります。(゚∇^d)

2007年12月07日

萌木の村

2007年12月4日 撮影

朝6時に自宅を出発して、首都高で事故渋滞に巻き込まれた為
2時間近く多くかかってしまいました。
萌木の村についたときには、すでに11時近く・・・。(汗)
なんて遠いのだ!!( ゜_゜;)

そうそう来れる場所ではないと即行思ってしまった(笑)
まぁ〜今回は事故渋滞が一番の原因なのだが、その渋滞のせいで
久々に車の中で酔ってしまった。
あの排気ガスの匂いは、死にそうだよぉ。

そんな思いをしながら到着したとたん、さすが12月!
いきなり雪が降り出した・・・Σ(゜◇゜ノ)ノ
おおお・・・このまま降っちゃうのかと心配もしながら
とりあえず、疲れたので食事しながら休もうという事に。

そこで入ったのは、このレストラン。
萌木の村 レストラン

ここでは、地ビールが美味しいらしい。
この時、運転があるのでお土産で購入したんだけど、この時期
ならではで、ビールのラベルがクリスマスバージョンで限定品が
出ていました♪もちろん、我が家もそれを購入。

※ビールは、飲みやすくて、さっぱりしてい美味しかった!
ビールが苦手な私でも、ちゃんの飲めました。

さて、そんなレストラン内は、こんな暖炉のある雰囲気です。
萌木の村 暖炉
外がものすごく寒かったから、食事して雪が降ってるんだけど
お日様が出てるので、窓際の席で、まったりしていたら、だんだん
眠くなってしまいました(笑)
さて、気を取り戻してお店回りをすることに!

萌木の村は、車の止める駐車場によって歩き始める場所が
変ってくるのですが、我が家はホテルがあるところに駐車しました。

そこから村の中を散策〜。

萌木の村
カントリーチックですね〜♪

萌木の村 さんた
さすがクリスマスシーズン!トナカイとサンタがいましたよ。
多分、夜になるとライトアップされるようです。

通り道はこんな感じです。

萌木の村

萌木の村

そして所々には、こんな風にハンキングがしてありました。
萌木の村 ハンキング

この時期だから、お客さんも少ないし、ちょっと寂しい感じ。
もしかして貸切ですかぁ?なんて気分です。(笑)
しかも、この日は火曜日で、お店は火曜日定休日が多かったのだ!

ローズガーデン
こちらはローズガーデンで、お茶を飲みながら庭を見て和む
場所なんだけど・・・とても無理(笑)
あぁ〜バラの時期に来たいですね。

そうそう、この時クリスマスシーズンという事で、ビンゴ大会?
・・・大会というほどじゃないけど、ちょっとしたイベントがあり
それぞれのお店でお買い物すると、その店の決まった番号の
スタンプを押してくれて、それがそろうとくじ引きでプレゼント
がもらえるとのこと。
っで、もちろんそろった私は、くじが引けるホテルへと向かい
ました〜。

萌木の村 ホテル
こちらがそのホテルです〜。

ここのフロントで、くじを引いたら4等!!おぉちょっといいのか?
と思ったら、はずれだったようで、小さい切り株のコースターを
一つもらいました(笑)

そこのホテルの方が、このホテルの後ろに滝があるので、良かったら
散歩がてらに見に行ってみてくださいね!と教えてくれた。
歩いても5分程度・・・それ以上かかったら道に迷ってますと
教えてくれた。
えぇ?無事にいけるの?と思いながらも、通じてる道へ入ってみたら
林の中を歩く感じで、しっかり案内看板が出ていました。
そこで見つけた滝はこちら。
萌木の村

めちゃ遠いじゃないっすかぁ!!( ^∀^)ゲラッゲラ
でも、しっかり見えましたよ。
しかも、今まで寒かったのに、この場所に来るまでにアップダウン
コースの道のおかげか?暑くて上着を脱ぐほどでした(笑)

でも、周りにはこんな雪山が見えるんですよ。
萌木の村 雪山

この場所、この時期だからこそ寂しい感じなんだろうけど、
他の季節の時は、もっと違うんでしょうね♪
今度は、その時期を狙ってきてみたいものです。

■ 萌木の村 ■

〒407-0301
山梨県北杜市高根町清里3545
萌木の村株式会社 総務部(10:00〜17:00)
TEL 0551-48-3522 FAX 0551-48-3550

駐車場:無料

詳しくは「こちら
posted by True(トゥルー) at 12:16| ■山梨県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

