このブログ内記事検索
 

ひらめき探したいキーワードを枠に入力して『記事』をチェックし『検索』を
クリックすると、このブログ内の記事が見つかります。(゚∇^d)

2008年08月31日

バラクラ・イングリッシュガーデン(前編)

2008年8月26日 旅行2日目!最後の目的地は、一度は
行って見たいと思っていた「バラクライングリッシュガーデン」

お天気にも恵まれて、この場所へついたときは、お日様まで
顔を出して晴れてきてくれました。


バラクラ1 バラクラ2

バラクラ3 バラクラ4

入園券は、かわいらしいシールを左胸に貼り付ける。
そして、入り口からして迫力!O(≧∇≦)O

さりげなく置いてある寄席植えもセンスがよくて、
色のあわせが素敵です。

バラクラ5 バラクラ6

入り口は行ってすぐの場所は、軽く食事のできる場所に
なっていて、室内と外で食事をできるようになっていて
外の場合は、入園券を持ってないと出れないようです。

私たちは、園内を回った後、軽く食事をしました♪

バラクラ7 バラクラ8

バラクラ9

この、ちょっとした風景でも感動♪
あっ!いいところに旦那が入ってしまった・・・。

バラクラ10 バラクラ11

園内に入って、無言でシャッターを押しまくる私。

バラクラ12 バラクラ13

バラクラ14 バラクラ15

うちの庭とは大違い!(当たり前だけど)
花も虫に食べられてないもんね〜きれいに咲いています。

バラクラ16

バラクラ17 バラクラ18

バラクラ19 バラクラ20

この時期には、フロックス・ダリア・ハーブの花
などが咲いていました。

バラクラ21 バラクラ22

バラクラ23 バラクラ24

こちらはブルーガーデンと書いてありました。
アジサイがまだ咲いてるなんて驚き!しかも、とっても綺麗な
ブルーでした!

バラクラ25 バラクラ26

バラクラ27 バラクラ28

バラクラ29 バラクラ30

前半は、ここまでです!
この続きは、後編でご覧くださいね♪

後編はこちら!


※バラクラでは、写真の枚数が多いので、記事を
前編と後編に分けてご紹介していります。

posted by True(トゥルー) at 19:43| ■長野県/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バラクラ・イングリッシュガーデン(後編)

2008年8月26日 旅行2日目!最終目的のバラクラ・イングリッシュガーデン、後編をご案内。

※画像が多いので、前編後編の二つに分けてご紹介
 しております。

前編をご覧になりたい方は「こちら

バラクラ31 バラクラ32

バラクラ33 バラクラ34

ダリアの花はみな大きく、とっても見事でした。

バラクラ35バラクラ36

バラクラ37 バラクラ38

バラクラ39 バラクラ40

レストラン入り口には、素敵なオブジェ?木がぐるぐる巻き。
この木、本当にきれいに巻きがあっていました。
奥に入ると、レストランの窓辺には、この木が数本立っていて
とってもきれいでした。
撮影は・・食事をされてる方がいたので、遠慮しました。
残念ながら、食事はここではなく入り口のカフェで済ませました。

バラクラ41 バラクラ42

バラクラ43 バラクラ44

ベンケイソウもカクトラノオも、すごい花数!

バラクラ45 バラクラ46

ところどころには、ハンキングが飾ってあって、赤い
ベコニアやインパチェンスなどが植えてありました。


バラクラ47 バラクラ48

バラクラ49 バラクラ50

さすがにバラは咲いていませんでしたが、これでバラが
咲いていたら甘い香りと、ローズガーデンに早変わりですね。

バラクラ51 バラクラ52

バラクラ53 バラクラ54

バラクラ55 バラクラ56

アーチは、同じように見えるけど、見る場所によって
雰囲気が違っていました。
なんにしても木のベンチはやわらかさと、安らぎがありますね。


バラクラ57 バラクラ58

ぐるっとひと回りして、ちょっと横を見たら、プライベート
ガーデンがありました。

本当に、一言では言い表せないほど、素敵な庭でした。
また、季節によって見せる表情も違ってくるかと思うと
また別の時期に、来て見たくなりますね。


■バラクラ・イングリッシュガーデン


大きな地図で見る

住所:〒391-0301 長野県茅野市北山栗平5047

電話:0266-77-2019

その他詳しいことは、「バラクラサイト」にて
ご覧ください。


バラクラ・イングリッシュガーデンの記事は、写真の枚数が
多いので、前編、後編に分けてご紹介しております。
前編をごらんになりたい方は「こちら

posted by True(トゥルー) at 19:30| ■長野県/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

霧ケ峰高原

2008年8月26日 旅行二日目に、諏訪から蓼科へ行く途中
いろいろな高原があったのだが、気軽によれて野草などが見れる
霧ケ峰高原に立ち寄ってみた。

霧ケ峰1 霧ケ峰2

霧ケ峰3

駐車場から、すぐ近くでいろいろな野草の花がみれて
とてもラッキー!

霧ケ峰4 霧ケ峰5

左側の花は、わからないけど紫色のきれいな花でした。
右側は「ヤナギラン」という花です。
この花は、ちょうどじきだったのでしょうか?たくさん咲いていました。

霧ケ峰6 霧ケ峰7

画像左の小さいピンクの花は、「アカバナ」で右側は
「マツムシソウ」です。
マツムシソウは、花屋さんでもよくお見かけしますね。
そんな花は、草原に咲いてるなんて素敵です♪

霧ケ峰8

こちらの花は「ヤマハハコ」って名前だそうです。

霧ケ峰9 霧ケ峰10

霧ケ峰11


霧ケ峰12 霧ケ峰13

この辺のお花は、調査不足で、名前がわかりません(;^_^A アセアセ・・・
後ほど調べてUPします。

霧ケ峰14 霧ケ峰15

左側の花は、「ゲンノショウコ」ですが、左がなんだっけ?
キク科の花だっような・・・?

霧ケ峰16 霧ケ峰17

左の黒っぽい花は「シュロソウ」だと思うのですが・・・?
そして右側は「ハクサンフウロ」です♪

霧ケ峰18

こちらのかわいらしい花は「ツリガネニンジン」です。

夏の時期だと、あまり花が見れないのかと思ったら逆に
いろいろな花がたくさん咲いていて驚きました。

もうちょっと早いと「ニッコウキスゲ」などが一面に
見ることができたのでしょうね。


■霧ケ峰高原


大きな地図で見る


この私たちが見た高原には、道の駅のような場所があって
駐車場やお店などがあります。

■参考サイト

posted by True(トゥルー) at 18:45| ■長野県/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビーナスライン

2008年8月26日 旅行二日目の移動中!

諏訪大社から蓼科へ向かう途中、いろいろな高原の
中を通り過ぎて生きました。

美ヶ原高原・車山高原・白樺湖などをところどころ
停車しながら、風景を楽しみました。

その様子をここに載せておこうと思います。


ビーナス1 ビーナス14

こちらの花の名前はわかりませんが、この花を撮影しようと
思ったら、ちょうどきれいな色の蝶がやってきました。
この蝶、サイトの友人が教えて下さったのですが、
「アサギマダラ」という旅をする蝶だそうです。

私たちと一緒に、旅の休息でしょうかね?

ビーナス2 ビーナス3

ビーナス4 ビーナス5

建物がなく、広く空気の澄んだ草原。
普段見慣れない、野草の花も咲いていてなんだか気分は
わくわくしてきました。
悲しいことに、道路沿いでは「野草を取らないでください」って
書いてありました。
これをみて、野草欲しさにとる人もいるんでしょうね。
特に花屋さんで販売されてる花なんかもありましたから
ひとつくらいって考えてとる人もいるのでしょうか?
この草原に咲いてるからこそ、美しいのにね・・・。

ビーナス6 ビーナス7

ビーナス8 ビーナス9

さすがに標高も結構高い場所にいますsので、山の天気は
変わりやすいじゃないけど、もやがかかってきたり
気温もガクンって低くなりました。
でも、景色は最高ですね。

ビーナス10 ビーナス11

上から、白樺湖がみえました!
へぇ〜思ったより小さいんだなぁ〜なんて思ったり。
この後、もちろん白樺湖の脇を通っていくのすが、
水が取ってもきれいで驚いちゃいました。
白樺湖周辺は、なんとなく静まり返ってきて、お店もなども
いろいろあったけど、なんだかなぁ〜って感じ?!(・▽・;)

ビーナス12 ビーナス13

こちらの画像は、ちょっぴり番外編!
これ・・どの変で写したか忘れちゃったけど、木があるので
山からはだいぶ下りてきた場所だともいます。
あたり一面に「ルドベキア」の花が咲いて黄色い絨毯が
できていました!ヾ(〃^∇^)ノ♪♪

こんな風景画、あちこちで見れるようになると素敵ですね。


大きな地図で見る


ビーナスラインのサイト
車山高原サイト
posted by True(トゥルー) at 18:05| ■長野県/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

諏訪湖

2008年8月26日旅行二日目!諏訪湖方面へ向かい
諏訪大社の前に諏訪湖を拝見!

諏訪湖1 諏訪湖2

諏訪湖周辺は、特別に何があるってわけではなく
静かな湖って感じですね。

諏訪湖の周りは、きれいに道があり、サイクリングコース?
自転車で回ってる人が数人見かけました。

諏訪湖3 諏訪湖4

お天気がよかったら、正面に山があって、さらに素敵な
風景を見ることができたんでしょうね。

諏訪湖5

この日は、諏訪湖に近づいたら風が強くて飛ばされそうなほど。
・・・旦那が風男だからね〜水辺に近づくといつも風が強い。
特に海なんだけど、湖でもきくらしい・・・(;^_^A アセアセ・・・

■諏訪湖


大きな地図で見る

駐車場完備(無料)トイレもありました。

参考サイト1

参考サイト2
posted by True(トゥルー) at 15:34| ■長野県/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

