このブログ内記事検索
 

ひらめき探したいキーワードを枠に入力して『記事』をチェックし『検索』を
クリックすると、このブログ内の記事が見つかります。(゚∇^d)

2012年05月05日

那須 どうぶつ王国

2012年4月30日に那須方面へ旅行へ行ってきました。

2歳のちびっ子がいるので、小さい子でも楽しめる場所をと
この「那須どうぶつ王国」に決定。

GW入っていたので、さすがに到着したら駐車場が結構
混んでいましたね〜。
しかも、暖かいかと思ったら標高が少し高いようで風が
冷たくてって、軽く上着が必要な感じでした(^^;

入場には、ETCのカードを見せると300円引きで、どうぶつ王国の
割引券だと、200円引きだったかな?色々と違うので、行くときには
調べて行くとベストですね。d(^^)

園内に入ると、やっぱり人がたくさんいますね〜でも、平日だったら
凄く寂しいのかな〜なんて思ったり。

002-20.jpg

園内に入ると、動物別に建物が分けてあって、ほとんど室内です。
子供が生まれたと書いてあったかぴぱらが一番最初のたてもので
入り口は混みあっていましたね。

004-20.jpg 006-20.jpg

他には、ウサギやネコなどあって、犬は中央のテントにいました。
どれも触れるんだけど、犬や猫はたくさんの人に触れられるストレスからなのか?
あまり毛並みが良くなかったなぁ・・・まぁ、毎日、あれだけの人に触られたら
人だって嫌かな(^_^;

残念なのは、娘に小さい犬を借りて散歩する体験をさせたかったのですが、これが
人気があるようで、待ち時間があり断念~今度チャンスがあったらやらせてあげたい。

そうそう、水辺コナーでは、ペンギンやアザラシが、めちゃくちゃ身近に見られて
これはビックリでしたよ。

013-20.jpg 018-20.jpg

あと、それぞれの建物へ行くのには、それほど離れていませんが、牧場に行くのには
運行バスなどに乗って移動しないとダメでした。
今回は混んでいたし、時間もなかったので、そこまでは行きませんでした。

小さいお子さんがいる方にはお勧めだけど、大人にしたらこんなもんだよね〜(^^;
って思っちゃいますね(笑)

■ 那須どうぶつ王国 ■
・住所 栃木県那須郡那須町大字大島みどりヶ丘 
駐車場は無料でした。ただ、混んでなければ、入り口前の
駐車場ですが、混みだすとちょっと急斜面を登り、狭い道で
臨時場所のようなところに止めるようになるようです。


より大きな地図で 無題 を表示




posted by True(トゥルー) at 23:14|  栃木県/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

牛久大仏

2012年3月25日に牛久大仏へ行ってきました!

Image858-30.jpg

とは言っても、我が家のお墓が牛久浄苑にあるので、お墓参りの
帰りに、娘をリス園に連れて行ってやろうと思い、ちょこっと
立ち寄ってきました。

何度もきている場所でしたが、牛久の大仏様のある園内には
入ったのはかなり昔に1度きり(^^;

久々に入ってみると、入ってすぐの場所にあったリス園などが
奥に移動されていた。

園内に入ると、大仏さまのお顔などが置いてあったりして
皆さん、その前で写真撮影していました。

2歳の娘は、ちょっと怖がっていたかな(笑)

今回は、大仏様の体内には入らず、園内の散歩とリス園が
メイン。

リス園の入り口に、シマリスがいて、頭上を渡るようになって
いたのですが、私は、リスって鳥のように鳴くとは知らなかった!(  ゚ ▽ ゚ ;)
どうしたんでしょうね?一匹のリスがずっと鳴いていました。

さらに奥へ行くと、建物があり、その中に入ると柵の中に、放し飼いに
なっているウサギさんがたくさんいました。

ウサギさんの餌(ニンジン)が100円で売られていて、餌をあげるおこさんは
用意されている手袋であげるように支持されました。

抱っこはできないけど、なでることはできたよ〜。
怖がっているお子さんもいたけど、うちの娘は逆に
追いかけるぐらいだったかな(笑)

ちなみに、うさぎさんは、後ろ足を触られるのが嫌いなので
なでるときは触らないようにしてあげてね(一口メモ・笑)

そしてさらに奥へいいくと、リス園へ。
ここでも、リスのえさ(ひまわりの種)100円で売られていました。

もちろん、餌を持っていざ!あっ、そうそうここでも餌をあげる人は
用意されている手袋をするようになっていました。
触ることはできないので、手袋をした手のひらにえさをのせて
リスが来るのを待つ。
ちなみにリスは、タイワンリスで、結構警戒心が強い感じに
思いました。

さらに、寒いせいか?それとも昼寝の時間か?なかなか
餌をとりに近くにきてくれなくて、ちょっと苦戦(−−;

ちなみにリスは、柵のされた中にいて、リスが見つけてくるのを
待つようになっています。
あっ、そういえば、ヤギもいました(^^;
確か、ヤギの餌もあったっけ・・・でも、近くで見ると結構
迫力あるので、ちと怖い。

餌を終わり、園内を散歩。

今回は、丁度ドンぴしゃり!梅がいい感じで咲いていました。
Image860-30.jpg 

Image857-30.jpg  Image862-30.jpg

そうそう、園内の池には鯉がいて、ここでも鯉のえさ100円でおいてありました。
まぁ・・・どこの池でもそうだけど、餌を求める鯉の群れは怖い(笑)

園内の梅は、何種類かの梅があるようで、白、ピンク、赤ととても綺麗でした。

Image861-bbs.jpg Image846-30.jpg

4月に入ると、桜が見ごろになるでしょうから、その時期も花を楽しむのには
とてもよいかと思います。
もちろん、花壇もあるので、色々な花がかなり見て楽しめそうです。

小さいお子さんから、外人さん、ご年配の方と幅広くきていました。
でも、小さい子供連れの方が一番多かったかな。

*********************************

牛久大仏
■住所:〒300-1288 茨城県牛久市久野町2083
※近くまで来ると、大仏様が目立ちます(笑)

■電話:029-889-2931

※拝観料や、休刊日はメインサイトや電話してお確かめください。
ちなみに、我家はこの場所にお墓を持っているので、パスポートが
あり無料でした。

もちろん、トイレ駐車場も完備されています。
ちなみに駐車場は、無料です。


posted by True(トゥルー) at 23:36|  茨城県/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

日立市かみね動物園

20011年12月19日にひたちの方に用事があり、その帰り道にちょっと
よってみようと「かみね動物園」に行ってきました。

いや〜ここへきたのは何年ぶりだろうか?というよりも
実際には入ったことはなく、前を素通りしたことがあっただけ。
そのときには、たいしたこと無かったような気がしたんだけど
今回、動物園だけ入りましたが、小さいお子さんがいる家庭なら
十分に楽しめる場所だと思いました。

この場所は「かみね公園」といい動物園の他にもレジャーランド?
小さな遊園地みたいな場所も動物園の隣にあるんです。
でも、この日は平日のせいか?それとも、いつもなのか?遊園地のほうは
ほとんど人がいませんでした(^_^;

実際、動物園もあまり期待はしていなかったのですが、これが思ったよりも
動物の種類もいたし、色々と手直しをされて、新しくなってきている途中でした。


さて、駐車場に止めると、目の前にいきなりぞうさんが見えるから、
なんだか笑ってしまった!

Image707-40.jpg

Image709-40.jpg

特に、おさるさんコーナーは楽しかった!(  ゚ ▽ ゚ )

おサルの種類もいろいろあり、見せ方をとっても工夫されていました。
娘はまだ2歳ですが、リスざるのコーナーでは、放し飼いになっていて
目の前を通り過ぎたりして、身近で見れて楽しくて興奮していました。

もちろん、触ることはできませんが、もし何かあっても、飼育員の方が
きちんと近くで見ていてくださるので安心です。

今回は、ちょっと寒かったのですが、これがまたお猿さんたちが固まって
おしくらまんじゅうのように、可愛らしい光景が見れましたよ。

Image719-20.jpg

そうそう、おさるさんのところには、こんな↑蛇もいてビックリ!
とっても色鮮やかで、なんと言うか・・・・ビニールっぽい感じ(笑)
とっても大きかったです。

Image722-20.jpg

Image724-20.jpg

かばの周辺も色々と動物がいて、とくにタンチョウ鶴が鳴くのなんのって(笑)

フラミンゴも凄く綺麗な羽の色で見事でしたよ♪

Image725-40.jpg

Image728-20.jpg

いるとは思わなかった、トラとライオン。ちょっと驚き。

このほかにも、動物はいましたが、色々と工事をされているようで
もうしばらくしてから、どんな風に変ったのか行ってみたいと思っています。

そうそう、ヤギさんやシカ、サルの場所に、餌があげられるようになっていますが
一箱100円となっていました。

今回は急によったので、画像が携帯電話の為、あまり綺麗な画像ではないのが
残念〜〜ドライブには、常にカメラが必要ですね(^_^;反省〜。

***************************************

■ 日立市かみね動物公園 ■

住所 : 〒317−0055 茨城県日立市宮田町5−2−22
電話 : 0294−22−5586

入園料金 : 一般大人 500円 子供(4歳から中学生まで)100円

駐車場(無料)トイレも完備されています。

休園日は、サイトにてご確認ください。

日立市かみね動物園サイト



大きな地図で見る
posted by True(トゥルー) at 22:42|  茨城県/その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

